mounomanaiの日記

アルコール依存症のアラフォー主婦(ワーママ)のブログです。

断酒31日

おはようございます。
アルコール依存症のノマナイです。

気が付けば、再断酒1ヶ月過ぎていました。
無事に断酒が続いて良かった…。

なんとか大丈夫かな?と思っていましたが、昨日外出先で一人になったとき、ふわっと『あ、この空き時間でお酒飲んだらちょうど時間潰しになるな~』という思いが浮かびました。
勿論、直後に『私は飲めない人間!ノマナイだよ!』と打ち消しましたが、思ったことは事実。
1ヶ月で、またもや過去の酒害を忘れそうになっている自分に気がつきました。

酒は怖い。すぐに悪いことは忘れてしまう。
ノマナイであることを忘れないようにしなければ。