mounomanaiの日記

アルコール依存症のアラフォー主婦(ワーママ)のブログです。

断酒35日目、朝

おはようございます。アルコール依存症のノマナイです。

 

どうやら次男坊から風邪をうつされたらしく、一昨日昨日と熱が高かったです。

とは言え、37.9℃が最高だったのでまだましな方でしたが。

ルル飲んで早寝して、なんとか仕事に穴も開けず無事乗り切りました。

 

二日早寝したら復活したので、今日は朝から元気に動きました。

洗濯とかお風呂掃除とかの夜やるはずのものが残ってたり、作り置きおかずが減っていたり、やっぱり二日動いてないと多少影響が出ますね。

旦那が代わりにやっててくれると助かるけど、言ってない家事が見えるわけもないので仕方ないかな(そもそも昨日は飲み会だったし)

 

 

そう言えば昨晩は37.3℃だったのですが、まだまだしんどかったので休みました。

でも、昔毎日が二日酔いだった頃、私の平熱は37℃を越えていました(多分、単にアルコールが分解し切れてなかったのだと思います)

それでも平気で動いていて、辛いなんて気が付きもしなかったけど、きっと本当は身体を酷使してたんですよね。

ちゃんと気が付いてあげられなかっただけで。

 

今は分かるので、自分の身体を大事にしてあげたいな、と思います。