mounomanaiの日記

アルコール依存症のアラフォー主婦(ワーママ)のブログです。

こんばんは、アルコール依存症のノマナイです。

再断酒してから…あれ、何日目だっけ?

 

(……数えている…)

 

 

19日目でした。

飲酒欲求は、見事なくらい消えています。なんで私スリップしたんだろ?

なんで飲めるなんて思っちゃったんだろ?

 

私はノマナイです。ノマナイなので、お酒とは縁を切るのです。

 

子どもたちが私を助けてくれる気がします。

あの子たちが私を救ってくれる。嬉しい。でも、依存しないように。

お酒の気配のする母親に、私がなりたくない。主語は私。私が、お酒を飲まない母でいたい。