mounomanaiの日記

アルコール依存症のアラフォー主婦(ワーママ)のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

断酒31日

おはようございます。 アルコール依存症のノマナイです。気が付けば、再断酒1ヶ月過ぎていました。 無事に断酒が続いて良かった…。なんとか大丈夫かな?と思っていましたが、昨日外出先で一人になったとき、ふわっと『あ、この空き時間でお酒飲んだらちょう…

断酒27日目

おはようございます。 アルコール依存症のノマナイです。 ↑この始め方、AAっぽいなと毎回思います(笑) 最近行ってないな…多分遠ざかったままなんだろうな。 でも、毎回自分がアルコール依存症だと名乗るのって、きちんと自分に言い聞かせられていいなと思…

断酒1000日

おはようございます。 アルコール依存症のノマナイです。 ブログを愛読している方が、断酒1000日になりました。 すごいなー、と単純に思う。私には見えてこない1000日…。いつか、手が届くのかな。 私も、前回の断酒が続いてたら軽く1000日超えてる筈だったん…

断酒22日目

こんにちは、アルコール依存症のノマナイです。 飲まない毎日に慣れてきています。 お酒の恐ろしさを忘れる速度も、その分早い気がしています。 人の記憶って恐ろしい。辛かったこと、おかしなことをすぐに忘れてしまう。 私はアルコール依存症。この病は治…

こんばんは、アルコール依存症のノマナイです。 再断酒してから…あれ、何日目だっけ? (……数えている…) 19日目でした。 飲酒欲求は、見事なくらい消えています。なんで私スリップしたんだろ? なんで飲めるなんて思っちゃったんだろ? 私はノマナイです。…

断酒16日目

おはようございます。 断酒16日目、アルコール依存症のノマナイです。 一度スリップしてからある程度短期間で断酒に戻れたからか、最近はお酒について忘れることが出来るようになりました。 出来るだけ近付かないようにしていますが、お酒売り場でも心が動…

断酒6日目、夜

アルコール依存症のノマナイです。 断酒6日目、無事に過ぎていきそうです。 やっぱり、飲まなくなって体が軽くなったし、精神のバランスも取れてきたように思う。 お酒は毒。 やめたい人が、みんなやめられればいいのに。

断酒5日目の朝

おはようございます、ノマナイです。 断酒して5日、かなりお酒のコントロール下から抜け出せた気がします。 やっと抜けた!やっと。やっと!! アルコールは恐ろしい。 お酒、飲まない方がこんなに元気でポジティブになれるのに、どうして私は飲んでしまっ…

断酒4日目

こんにちは、ノマナイです。 飲酒欲求、なし。 離脱症状、なし。 今日は焼売を作ります。 週末、全部ちゃんとごはん作れました。 こんな日々が一番いい。

3日目、お昼

断酒3日目のノマナイです。 離脱症状は一段落っぽい。 お酒を嫌だと思う気持ちは変わらず。 体調良くなったら飲酒欲求くるかも?と思っていたので少し安心した。 お酒は毒。 もう私は飲まない。ノマナイだから。 お昼ごはん、久しぶりにもりもり食べました。…

2日目の夜

旦那は飲み会。私は、最後の大飲みの余波なのか、離脱症状なのか食欲なし。 子どもたちにはごはん作った。そぼろと卵の二色丼と、豆腐とお味噌汁。 あと、デザートにバナナ。 お酒は毒だ。 なんで飲んじゃったんだろう、長く断酒出来てたのに。お酒は、私に…

断酒2日目

こんにちは(あ、おはようございますの時間だった!)アルコール依存症の、ノマナイです。3年前にアルコール依存症の診断を受け、断酒しました。 その間に第二子を妊娠。 妊娠、育休、仕事復帰ときて、ついついアルコールに手をだしてしまいました。 休肝日も…