mounomanaiの日記

アルコール依存症のアラフォー主婦(ワーママ)のブログです。

断酒54日目、朝

おはようございます。アルコール依存症のノマナイです。 今週末は、土曜日にアルコール専門医に通院し、日曜日には車を買ってしまいました(≧∇≦*) ↑中古車だし、買ったのは旦那ですが…。 飲まない日々が、しっかり廻っている気がします。 通院時も、なんだか…

断酒51日目、朝

おはようございます。アルコール依存症のノマナイです。 無事、再断酒50日を迎えることが出来ました。 軌道に乗ってからは日々が早かったような…まだまだ油断は禁物ですが。 これから暑くなります(既にもう暑かった気も) 今年の夏は、かき氷と炭酸水をたくさ…

断酒48日目、夜

こんばんは、アルコール依存症のノマナイです。 実は、私にも断酒女子仲間というものがおりまして。 前回の断酒の時に仲良くなって、スリップが言えずなんとなく今は疎遠…たまーに、近況報告という感じなのですが。 その内の1人から、久しぶりに連絡があり…

断酒43日目、朝

おはようございます。アルコール依存症のノマナイです。 断酒初期の辛さが一段落して、覿面にブログに書けることが少なくなりました(^_^;) 旦那も、協力してくれてたのにもう気にせず飲み会の予定を入れ始めました いいんだけど、確かに旦那いないと夜…

断酒40日目、夜

こんばんは、アルコール依存症のノマナイです。 ノマナイは、飲まない日々をやっと40日重ねることが出来ました。 もう40日、でもまだ40日。 旦那の飲み会にも動揺しなくなりましたが、油断は禁物。 出来るだけ、自分をアルコールから離すように意識していこ…

断酒39日目、夜

おはようございます。アルコール依存症のノマナイです。 断酒39日目…時間が経つのは早いですね。 最初の1週間は長かったなあ…。もう忘れそうになってしまうけど。 子どもの風邪も自分の体調不良も、お誕生日も無事にノンアルコールで過ごせました。 あ、母…

断酒35日目、朝

おはようございます。アルコール依存症のノマナイです。 どうやら次男坊から風邪をうつされたらしく、一昨日昨日と熱が高かったです。 とは言え、37.9℃が最高だったのでまだましな方でしたが。 ルル飲んで早寝して、なんとか仕事に穴も開けず無事乗り切りま…

断酒33日目、朝

おはようございます。アルコール依存症のノマナイです。 金曜日に発熱した次男坊、土曜も一日熱が高く、日曜日は熱が下がったものの下痢に。 ごはん食べたら下痢、を繰り返したので、今日は念のため病児保育に預けました。 食欲もなさそうなので、本人の好き…

断酒30日目、夜

こんばんは、アルコール依存症のノマナイです。 実は、今日は私の誕生日でした! 無事に飲まずに平和に…といきたかったのですが、次男坊発熱∑(OωO; ) 仕事は午後お休みをいただいて、39℃越えのちびすけと過ごすことになりました。 飲む暇なんて無かったよ…む…

断酒30日目、朝

おはようございます。アルコール依存症のノマナイです。 一昨日から貧血っぽく体調不良でした。 起き上がるのが辛いし、動くとふらふら(軽く目眩?)。 実はGW中から、膀胱炎にもなっていてその症状が悪化したので昨日は仕事を午後からお休みしました。 膀…

断酒27日目、夜

こんばんは、アルコール依存症のノマナイです。 GWが終わりましたね。 今日から平常運転、子どもたちは保育園で私は仕事でした。 朝、旦那が気軽に少し早く出て行ったのでいいなあ気楽だなあとかは思いましたが、連休明けで第一営業日の割には仕事も(思っ…

断酒26日目、夜

こんばんは、アルコール依存症のノマナイです。 飲酒欲求が薄れて、覿面にブログのネタに困るようになりました 飲まない日々は、ばたばたとは過ぎていきますが概ね平穏です。 GWも、無事過ごせました。 一日三食ごはん作って食べて片付けてかあ…、ひえーっ…

断酒25日目、夜

こんばんは、アルコール依存症のノマナイです。 GW、ほぼ終わりですね。 今日から通常の土日の気持ちにしておけばちょうど火曜日にいつもの気持ちに戻れるかなー、と目論んでいます。 ちなみにそんな今日は、午前にいつものお買い物(卵とか野菜とか、1週間…

断酒23日目、夜

こんばんは、アルコール依存症のノマナイです。 今日は兄一家と久しぶりに会ってきました。 お互い子どもが2人で、子どもたちの年も近いのでころころ転げ回って遊んでいる姿が見られて良かったです。 保育園児なので、ちゃんと手を繋げるんですよね~。まだ…

断酒22日目、夕方

こんにちは、アルコール依存症のノマナイです。 気が付けば、断酒22日目です。 二桁に入ってから、かなり楽になった感じがしますね。 今日GWで唯一の、旦那が外で飲んでくる日です。 ちょっとドキドキしてたけど、案外平穏に過ごせそうです。 今日はお昼に…

断酒20日目、夜

こんばんは、アルコール依存症のノマナイです。 今日はとうとう、2年半ぶりのアルコール専門医への通院でした。 『呆れられるだろうな…』からの『行かなくてもいいんじゃない?』←逃避などの気持ちもありましたが、結果、行って良かったです! さすが専門医…

断酒19日目、夜

こんばんは、アルコール依存症のノマナイです。 GWが始まりましたね。 土曜はいつも通り(長男の習い事があるのでいつも通りだけれど慌ただしい)、日曜日は家族でお出かけ、今日は午前にちょっと遠くのホームセンターまでお買い物と、予定の続いた前半です…

断酒16日目、朝

おはようございます、アルコール依存症のノマナイです。 昨日はカウント間違えていました 昨日が15日目で、昨日から断酒のハネムーン期に入っていたようです。 確かに、アルコールは抜けた感があります。飲みたいなという気持ちも減ったような。 GW、長い…

断酒15日目、朝

おはようございます。アルコール依存症のノマナイです。 断酒してから2週間経ちました! 飲みたい気持ちは治まり、お酒を怖いという気持ちも少し薄まってきています……(^_^;) 忘れるのって早い。 油断しないよう、気を引き締めて行こうと思います。 30…

断酒13日、夜

こんばんは、アルコール依存症のノマナイです。 もうすぐハネムーン期……❤ (断酒2週間を越えてから3ヶ月までをこう言うそうです。アルコールが抜けて、断酒が楽になってきたり、酒害を忘れてしまいそうになる時期とのこと) 確かに、身体は楽になってきて、…

断酒12日目、朝

おはようございます、アルコール依存症のノマナイです。 寝すぎたせいなのか、背中が痛いです。 そして、断酒メイン!と割り切って過食と付き合った結果、2㎏弱増量しました…(;´д⊂) 多分、単なる一時増のハズなのでちょっと調整します。 お腹すいてなくて…

再断酒11日目、夜

こんばんは、アルコール依存症のノマナイです。 少し間が空いてしまいました…。 土曜日、とてつもなく眠くなり、寝ている間になんだかさらに体調悪くなった感じがして、一日寝込んでしまいました。 日曜日の今日はなんとか回復しましたが、あれは何だったん…

再断酒8日、夕方

お疲れさまです、アルコール依存症のノマナイです。 アルコールを断ってから1週間、本来の私に戻ってきた気がします。 ネガティブもアルコールが連れてきてたんだな…思い込みも。 とは言え、多少の過食嘔吐はありますが、可愛いものです。嘔吐が少なくて体…

再断酒7日目、夕方

こんにちは、アルコール依存症のノマナイです。 今日は会社でちょっとした発表が。 私はほとんど話さなくていいくらいなのですが、やっぱり憂鬱になってました。 でも、それも無事に終了! 遅くなったけど仕事も終わり、ただいま帰路です。 …よかったのは、…

再断酒7日目、朝

おはようございます、アルコール依存症のノマナイです。 断酒してから1週間、なんとか無事に過ごせています。 飲んでいない日々は、夜ごはんのおかずの種類が多かったり、部屋がきれいだったりと、少しいい日々です。 飲んでるときも、親としてやらないとい…

再断酒6日目、朝

おはようございます。アルコール依存症のノマナイです。 昨日も無事に断酒出来ました。 なんだかとても眠くて、10時前には寝ていました。 前に見たブログでは、アルコールが抜けるときに眠くて眠くて仕方ない時期が来て、そこで一度離脱症状を抜けると書い…

再断酒5日目。朝

おはようございます、アルコール依存症のノマナイです。 週末を無事に乗り切りました。 飲まない週末は、いろいろ出来て有意義でした。 …が。張り切りすぎないよう、頑張りすぎないよう気を付けます。 このハイペースの生活、続けてたらいつか破綻する。多分…

再断酒4日目、朝。

おはようございます、アルコール依存症のノマナイです。 アルコールが抜けた感じがしています。 ちゃんとごはん食べられる感覚。 今朝は、汚れていたキッチンの掃除をしました。 飲んでるときは後回しにしていたお掃除。 やるとやっぱりすっきりします。 旦…

再断酒3日目、夕方

こんにちは、アルコール依存症のノマナイです。 お酒をやめて3日目、かなり身体が楽になりました。 こっちの方が過ごしやすいと思うのに、どうして私は飲んでしまったのだろう。 思い返すと、べき思考の強い私。 飲んでいない今日も、かなり働きました。つ…

断酒3日目、朝

おはようございます、アルコール依存症のノマナイです。 今朝、以前かかっていた病院に予約の電話をしました。なんとか、今月中の予約が取れました。 三年近く前、ちゃんと卒業出来たのに。 どうして私はまた飲んでしまったんだろう。今度こそ、今度こそ最後…