mounomanaiの日記

アルコール依存症のアラフォー主婦(ワーママ)のブログです。

断酒2日目

こんにちは(あ、おはようございますの時間だった!)

アルコール依存症の、ノマナイです。

3年前にアルコール依存症の診断を受け、断酒しました。
その間に第二子を妊娠。
妊娠、育休、仕事復帰ときて、ついついアルコールに手をだしてしまいました。


休肝日も作れて、1日缶チューハイ1本でおさまって、上手く飲めてるじゃん♪だったのは一瞬でした。

休肝日を忘れ、週末は朝から(旦那にはバレないように炭酸水に無色のスピリッツを混ぜて)飲んでみたり、独りで外に出るタイミングでは必ず飲酒してみたり。

これはやばい!と気付くまで、時間はかかりませんでした。

なので、やめます。
お酒やめます!