mounomanaiの日記

アルコール依存症のアラフォー主婦(ワーママ)のブログです。

再断酒…再々々々断酒かも、1日目

こんにちは、アルコール依存症のノマナイです。
昨晩、ごはん中に缶チューハイを飲んで、お風呂上がりに飲んで、それを途中で捨てました。

本当にやめないと、私は家族も失うと思ったから。

前回は夫に内緒でスリップ→再断酒だったのですが、とうとう今朝話しました。
飲んでいたこと。やめられなかったこと。

呆れていましたが、まだ見捨てるほどではない…ように見えました。
本当に彼が私を見捨ててしまう前に。子どもたちが私を酒臭い母親だと思う前に。


やめなければ。
本当の本当に、今回こそ。