mounomanaiの日記

アルコール依存症のアラフォー主婦(ワーママ)のブログです。

断酒30日目、朝

おはようございます。アルコール依存症のノマナイです。

 

一昨日から貧血っぽく体調不良でした。

起き上がるのが辛いし、動くとふらふら(軽く目眩?)。

実はGW中から、膀胱炎にもなっていてその症状が悪化したので昨日は仕事を午後からお休みしました。

 

膀胱炎は泌尿器科に行って、薬を処方して貰いました。

貧血は、ちょっと相談しましたが様子見と言われたので薬局でヘム鉄のサプリメントを買って飲みました。

…結果、今朝は完全復活!!!

体調不良じゃないってこんなに楽なんだ、と驚くほど楽でした。

 

そう言えば、二日酔いの日もこれくらいはいつも体調不良っぽかった気が。

いつもそんなだから慣れてましたが、アルコールなし生活でまともな体調を知ったので今回自分で対処できたのかな。

 

 

 

 ノマナイ生活になって、本当によかった。