mounomanaiの日記

アルコール依存症のアラフォー主婦(ワーママ)のブログです。

再断酒11日目、夜

こんばんは、アルコール依存症のノマナイです。

 

少し間が空いてしまいました…。

土曜日、とてつもなく眠くなり、寝ている間になんだかさらに体調悪くなった感じがして、一日寝込んでしまいました。

日曜日の今日はなんとか回復しましたが、あれは何だったんだろう…離脱症状の一種だったのかな。

お腹すいたではなく食べたくて、甘いものばかり食べたせいなのかな。

 

 

という感じで、少し本調子ではないですが、飲まずに過ごせています。

今日は家族でお出かけ出来たし。

体調崩した昨日は、夜ごはんをお寿司(スシローのテイクアウト)にしましたが、今日はちゃんと作れました。

ついでに、常備菜も(きんぴらごぼうときゅうりの塩昆布漬、鶏レバーの甘辛煮)。

これがあるのとないのとでは、平日の大変さが全然違うのです。飲んでないからちゃんと準備できること。

出来てよかった。

こんな風に、飲まない日を重ねていければいいと思います。

日々、積み重ねるしかない。