mounomanaiの日記

アルコール依存症のアラフォー主婦(ワーママ)のブログです。

断酒20日目、夜

こんばんは、アルコール依存症のノマナイです。

 

今日はとうとう、2年半ぶりのアルコール専門医への通院でした。

『呆れられるだろうな…』からの『行かなくてもいいんじゃない?』←逃避などの気持ちもありましたが、結果、行って良かったです!

 

さすが専門医と言うべきか、全く呆れず話を聞いてくれて、むしろ思いだして貰えて嬉しかったと言って貰えて、とても気持ちが落ち着きました。

アルコールで自分の気持ちを緩めないと辛かったことも指摘され、そうか、頑張ってたのか私!と思えて、認めて貰えて少し泣けてきました。

どうやったらその思考から離れられるのか、一緒に考えていくことになりました。

根本原因と向き合わないといけないのかなー。

 

でも、たった30分ほどでしたが本当に楽になりました。

行って良かった。